ヒサロ通い色黒ピエロ

色黒おちゃらけキャラの日常日記。

Yes!Buono!ミュージアムというパン屋

友人と倉敷の市役所筋にあるメジャーなパン屋さんYesBuono!ミュージアムへ行きました。

ここは他の友人にも奨めた事があり、その友人は一人でも何度もこちらのお店を訪問してるそうです。

 
なぜに常連になるのかといえばパンを購入した際にはフリーコーヒーサービスがあるからです。

これにより140円のフレンチトーストを購入してもイートインスペースでゆっくりコーヒーをおかわりできます。

しかもそのコーヒーがなかなかのクオリティです。

さてこちらのパンは、多彩さとユニークさで有名なので毎回お店に入ると何を食べようかと迷ってしまいます。

唐揚げドッグ、カレードッグとかドッグ系のパンもかなり美味しいしボリュームがあります。

私は真四角のボリュームがあるチョコスクウェアが好きです。見た目もユニークですし、 分厚いショコラケーキをオーダーした気持ちになります。エレガントな店内の雰囲気と、クオリティ高いパンとフリードリンクは まさに至福の時間です。

店内のイートインスペースは広々していて店内の飾りも季節ごとにチェンジしています。今回は大きな滝のポスターが目の前の席で飲食できました。

ザファンタジーな空間となると友人ともFF関連の話が弾みました。友人は現在、スマホファイナルファンタジーをやっていて地味にハマるし いつでもできるから便利だと言ってました。

スマホなので画面こそPS3などより劣りますがストーリーとか召喚魔法とか、FFらしさはたくさんあるなと思いました。