ヒサロ通い色黒ピエロ

色黒おちゃらけキャラの日常日記。

たまには違う道を行きましょう

毎日仕事に追われる日々。

企業の会社員ともなると月曜から金曜日、たまに土曜日も出勤しますが、1週間がとても長くそして戦場で戦っているような気持ちになります。

 
ちなみに私が大好きな曜日は金曜日です。1週間お疲れ様という気持ちで自分へのご褒美に冷えたビールを飲むのがたまりません。

毎日仕事に追われているとふと思い出す事があります。私の前職はいわゆるブラック企業とも呼ばれている業界で働いてました。

身体も心も限界となった時に、いつもは右に行く道を左に行ってみたのです。もちろん社会人としては如何なものかと思いますが、左に行けば自由があると思いバンドルを左に向けました。その時は無意識でした。

左に曲がり行けるところまで行こうと思い高速に乗りました。高速入ってすぐにサービスエリアで会社に連絡を入れ何もかも失っても良いと言う気持ちでしばらく休む旨を伝えました。

もちろんこっぴどく怒られましたけど、嘘も方便。身内に不幸がありまして作戦でクリア。



そしてひたすら進み都心から離れて静岡県ののどかな地域へと行きました。

そこにある緑に囲まれたリゾートホテルに1泊。

大きな窓から一望出来る富士山や山々な風景にとても癒やされそしていろんな事を考える事が出来ました。

それから3日間色々な場所へ行き自然や美味しい食べ物を食べて帰ってきました。



会社をサボってのただの旅行ですが、この思いつきの行動が私にとったら大きな転機だったようです。



何故なら今は会社を辞めて農業を始めたからです。

まだまだ勉強の身ですが、自然に触れ合って大地を噛み締めています。

やりたい事をやっている今があるのもあの時の行動1つで人生が変われたのです。



仕事をサボるのは良くないですが、たまにはいつもとは反対方向へ行ってみるのも良いですよ♪