ヒサロ通い色黒ピエロ

色黒おちゃらけキャラの日常日記。

オンライン英会話を始めて僕が感じたこと

僕は半年前にオンライン英会話を始めました。当初の目的としては、英語に嗜むというか、英語に触れる機会を増やしていきたいなというようなナチュラルな動機でした。そしてやってみるにつれて厳しいところや良いところが見えてきた気がするので、話してみようと思います。

 

参考:オンライン英会話について

まず感じるのは、毎日続けないとほぼ意味ないのかなということです。オンライン英会話は基本的に月額料金で、それぞれの日取りを各講師の方と決めてやるという形です。ですので、毎日予定は立てるのですが、なかなか忙しくてできない日もあります。そうすると月額の料金は無駄になりますし、そもそも自分の能力的にも上がっていかないと思います。なので、一番大切なことは毎日できるような時間帯で登録して、その時間は必ずすると決めることだと思っています。

良かったところは、さっきの逆ですが、2ヶ月続けると英語脳が完成します。30分や1時間ずっと英語に関わってそれが毎日続くので、英語がすんなりと入ってくるようになります。具体的には、洋楽が、以前よりもかなり聞き取れるようになったり、洋画を見ていても習った英語フレーズが出てきたりとそういった感じです。このように続けることによって得れる良さばかりだと思っているので、これからやろうと考えている方は続ける覚悟と、予定を考えた上で、申し込まれるといいと思います。皆様の英会話の学習が少しでも、充実することを僕は祈っています。頑張って英語マスターしましょう。