ヒサロ通い色黒ピエロ

色黒おちゃらけキャラの日常日記。

2016-01-01から1年間の記事一覧

鬱病向けの就職記事の作成について考える

近年、パラサイトシングルという職に就かず、親の金で生活している人が約60万人に増えている。その背景にはブラック企業に酷使され、働く事に恐怖を覚えている人や病気が原因で職に就けない人のケースが多い。

ヒサロ英会話|楽しく勉強することをスローガンとして、英…

楽しく勉強することをスローガンとして、英会話の総合力をグレードアップさせる教室があります。そこではその日のテーマに即した対話で会話力を、トピックや歌等の多種多様な教材を使用することにより聞く力を上達させます。iPhoneと iTunesを組み合わせて使…

オンライン英会話を始めて僕が感じたこと

僕は半年前にオンライン英会話を始めました。当初の目的としては、英語に嗜むというか、英語に触れる機会を増やしていきたいなというようなナチュラルな動機でした。そしてやってみるにつれて厳しいところや良いところが見えてきた気がするので、話してみよ…

ヒサロ英会話|有名な英語の警句や格言、諺から、英語を自…

有名な英語の警句や格言、諺から、英語を自分のモノにするという作戦は、英語の勉強そのものを末永くやっていくためにも、何としても敢行して欲しいことなのです。英語というものには、特徴ある音同士の関係が存在するということを知っていますか?この事例…

買われる花もさまざま ひともまたしかり

大きな園芸店に行く。母のお気に入りの店となったところだ。かなり遠い店だ。それでも理由はある。とても広く、ほぼ何でも手に入る。鉢植え、切り花は言うに及ばず、種子、球根、苗、観葉植物、サボテンに蘭。

困っている人達に鞭打たないでほしい

夏が過ぎて台風の本格的な季節になってまいりましたが先日の台風で私が住む地方では珍しく床下浸水や川の氾濫が起きてしまいました。滅多にない事なので住民一同アタフタしましたが怪我人や死亡事故などがなかったのが不幸中の幸いでした。

圧力鍋はおもしろいけど夏は暑いです

ずっと欲しいと思っていた圧力鍋をついに買いました。結構お高い圧力鍋。買おうか辞めようか1年ぐらい迷っていたのですがついに買ってしまいました。

SMAPの解散騒動についての意見。

今年1月に突如流れたSMAPの解散騒動にはビックリしました。あのSMAPが解散?今までも仲が悪いだの不祥事がなんだので解散が囁かれてはいましたが、まぁただの噂だろうと特に気にもしていませんでした。

お涙頂戴のチャリティー番組ではない

24時間テレビが今年も始まりました。この番組が始まるともう夏も終わりだねとよく話しています。子供の頃はこの24時間テレビのタイミングで夏休みの宿題を終わらせなければと焦ったりしたものです。

名プレーヤーと名コーチは違う

名プレイヤーと名コーチは全く違います。どう違うかというと、「自分が活躍できる」のと、「誰かを活躍させられる人」の違いくらい全く違います。

結婚してからもう8年。旦那で良かったなと思う瞬間

私は恋愛バカで、特に中学生の頃は勉強なんかよりも好きな人に会いに行くために学校へ行っていたようなものでした。5年ほど片思いを続けて、専門学校へ行くので都会へ出て行くときくらいにようやく想いを絶つことができました。

たまには違う道を行きましょう

毎日仕事に追われる日々。企業の会社員ともなると月曜から金曜日、たまに土曜日も出勤しますが、1週間がとても長くそして戦場で戦っているような気持ちになります。

Yes!Buono!ミュージアムというパン屋

友人と倉敷の市役所筋にあるメジャーなパン屋さんYesBuono!ミュージアムへ行きました。ここは他の友人にも奨めた事があり、その友人は一人でも何度もこちらのお店を訪問してるそうです。

クレープ生地を使ってシーフードグラタンを作った事

クレープを使ってシーフードグラタンを作りました。こちらの材料の方は海老・ホタテ・しめじ・マッシュルーム・人参・ベーコン・玉ねぎ・ニンニク・パセリ・ローリエ・バター・トマトピューレ・コンソメ・白ワイン・生クリーム・小麦粉・牛乳・卵・塩コショ…